2013年02月26日

すぺいん亭さんに行ってきました!

風の強い休日、今回のお祭りの目玉の一つでもある「1mパエリア」の請負人である
すぺいん亭」さんに伺ってきましたくつ

すぺいん亭さんは、埼玉県川越市にある老舗のスペイン料理のお店です。
オーナーは、パエリアの本場、スペイン・バレンシアのコンテストで幾度も優勝した人物
ということで、内心緊張もしつつお店の中へ…

すごい…!!

こんなすごいお店がなぜ川越に…なんて言うと川越に失礼ですが、
いきなり目の前に繰り広げられる濃密なスペインの空気たっぷりのインテリアに
度肝を抜かれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
しかもこれがすべてオーナーの手によるものであり、
かつ14年経った今も進化し続けてているというから驚きです。
(現在は新店のインテリア?土木工事?中だとか)

強力なサポーティングスタッフのお二人も交え行った打合せは、度々脱線もしましたが(笑)
お店とお料理への情熱と愛情を十分に知るに足る、貴重な時間でした。
そしてなんとか、ご協力いただけることに「確定」しましたかわいい

打合せ後に振る舞ってくださったお料理はどれも美味しく、
優しい気持ちになれるスペイン料理でしたぴかぴか(新しい)

物語がぎっしり詰まった空間は、県外からでも訪れる価値アリ!です。
ぜひ一度訪れてみてくださいね。

すぺいん亭.JPG

この方がオーナーである村田さん。
コック・デザイナー・大工…
ガウディのように実に様々な顔をお持ちで、本当にびっくりしました。

「今日は良い先輩方に出会ったったなあ…」

帰りの電車で、何度もその言葉をつぶやいていました。
山梨フラメンコを企画したことで、自分自身、本当に沢山勉強させていただいています。

ますます頑張らなければ!
posted by 山梨フラメンコ at 19:01| Comment(0) | つれづれ

2013年02月18日

スペイン大使館からの書簡

letter from Embassy.JPG

先日、スペイン大使館から、とある書簡が届きましたメール
中を開けてみると…
【後援許可】の文字が!!

やった〜手(チョキ)
ひとつひとつ手探りで進めているがゆえに今になってしまったけど、
これでまたひとつ、フラメンコのお祭りらしくなってきましたぴかぴか(新しい)

来週は、すぺいん亭さんにお邪魔して少し打合せをしてきます。
(といっても、半分は食事を楽しみにに行くようなものですがあせあせ(飛び散る汗)…楽しみながらやらないとね)
それを終えたら、そろそろ舞台美術やサイン計画の準備にも入っていきますsoon

ストリート・セビジャーナスも50人くらい集まってきましたるんるん

ひとつひとつ、頑張ります!
posted by 山梨フラメンコ at 11:17| Comment(0) | おしらせ

2013年02月15日

【ステージフラメンコ】アーティスト決定!

今回のステージフラメンコを盛り上げてくれるアーティストが決まりましたかわいい

やはり、アーティストを調整するのは骨が折れるものです。。。
首都圏に拠点を置いている方が多いのですよねあせあせ(飛び散る汗)
ですので、山梨まで来ていただける方となると、なかなか手ごわいのですふらふら

そんな中、今回は小林理香さんにお手伝いいただき、以下のアーティストに調整をいただきましたぴかぴか(新しい)

Cante(歌) :    Chema José Garcia
Guitarra(ギター) : 西井つよし

チェマさん、西井ちゃん、どうぞよろしくお願いしまするんるん
posted by 山梨フラメンコ at 18:10| Comment(0) | おしらせ